さるの妄想日記

主に技術系のお遊び日記と妄想話です。どーでもいいかもですが、遊びも妄想も最も価値のある情報のうちだと信じてます。 https://note.mu/sk3

妄想上のスマートウォッチ(欲しい)

物欲がないと散々いいながら、欲しいもの書きます。

スマートウォッチ欲しいです。ただ、今売ってるやつじゃないやつ(笑)。こうなったら買うよって感じで。

基本的にスマホをポケットに入れるのがうざい!財布もうざい!バックに入れるならタブレットの方が便利!

 

スマホ(+財布)でよく使う機能が、

・Web閲覧(メール, Twitter, Facebookなども含む)

・電話

・メモ

・カメラ

・スケジュール帳

・地図(道順・乗り換え検索含む)

・アラーム

・株取引

・支払い(主にSuica

 

で、このうち常に手元にあった方がよさげなのが

・電話通知

・(ボイス、カメラ)メモ

・(スケジュールとかの)アラーム

・支払い

ですね。株や地図もあるといいかも思うが、最低限だとこれかな。

カメラは外したくないですね、メモとしてとっさに使うこと結構多いので。

基本メール通知はいらないです。緊急なら電話するだろうって考えの人なので。

 

なので、SIMフリー(カード挿せる)、WifiBluetoothNFC、カメラ付きあたりが出てきたら買いですね。買いですね!買いですねメーカー各社!!(重要)。

SIMとBluetoothも要らないかも、わからないけど。

電池の持ちもいい方がそりゃいいですけど、まだ求めないです。頑張って充電します。このくらいならそれほど無理な要求ではない気が...(笑)

NFCは聞きなれない方もいるかもしれませんが、非接触の通信技術です。Suicaの支払いとかこれでできるようです。あと鍵とかにもなるみたいです(これもいい、こんなのとかと使いたい)。

 

いまのところ、「LG Watch Urbane 2nd Edition」が一番近いですかね。カメラないですけど。てか、発売中止になったみたいでけど。期待してます。「Apple Watch 2」も期待してます。

いやー楽しい、この記事書くの(笑)。ちょいちょい気まぐれでこういう妄想記事書いくつもりです。